SSブログ

オリンピック 卓球 日程 放送

[スポンサードリンク]



オリンピック 卓球 3位決定戦日程 放送についても書いてます。

女子卓球の石川佳純選手が1日の準決勝で破れ、3位決定戦に残念ながらすすみました。
※卓球3位決定戦の放送予定は下にあります。

けれど、3位決定戦に勝てばメダルを獲得でき、日本卓球界初のメダル獲得になります。
ベスト4に進出しただけでも話題になっていたので、銅メダルを獲得できたらすごいえしょうね。

元々、日本は世界トップレベルの卓球王国だったのです。
狭いスペースで、設備にもお金があまりかからない卓球は日本にあっていて、町のいたるところに卓球場があり、世界選手権で上位を日本が独占していました。

ところが、日本での卓球人気に陰りが出て弱くなってしまったころに卓球がオリンピックの正式種目となりました。

なので、昔は世界選手権で上位を独占していた日本はオリンピックではメダルを獲ったことがありません。

日本勢初のオリンピックでのメダル獲得なるか3位決定戦の石川佳純選手の活躍が期待されます。

3位決定戦の放送は当初なかったようですが、NHKBS1で放送されることになったようです。

8月1日本日の午後10:22 - 午後11:28女子シングルスの3位決定戦が生放送されます。
NHKBSを見れない方は残念ですが、NHKが試合後に動画をホームページで閲覧できるようにしていますから、それを見てもいいですね。

NHKの卓球放送後の動画紹介はこちらです。
最近、オリンピックの動画が見れると紹介してウイルスなどがある良くないサイトへの誘導がニュースになっていましたので、心配な方はNHK オリンピックを検索して、ご自分でサイトへ行っても見つかりますよ。

それと、卓球の3位決定戦はニュースとかでもハイライトの放送はあるでしょうね。




共通テーマ:スポーツ
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。